記事一覧

スポンサーサイト


香港からただいま

実はケーキとかは好きじゃないけど自分が作ったケーキは好きです


どうも♪


さてーヾ(゚▽゚*)

翌日は大好きな西貢へ行きました

西貢♪西貢♪(*≧∇≦)ノ

ミニバスで行きましたよ
旺角から西貢まで17HKD安い♥️(レート250円ぐらいだったかな?)

オクトパス使えるミニバスだったからラッキー♪

使えるミニバス増えてきたね( ・ω・)ノ

えーと
旺角から西貢まで混んでなければ35分ぐらいかなぁ?

大都会から熱帯ジャンルみたいな道を通るから
景色見てるのも楽しみのひとつです( ・ω・)ノ


西貢ついた♥️
   

西貢は自然に囲まれててすごくのんびり出来ますよ

バイキングも人気みたい

 

建物も低くて落ち着く
 

香港は30階以上の建物平気でゴロゴロあるから(ーー;)
たまに不安になる笑

リッツ・カールトンとか
カフェが103階だったんよね

とにかくビルがにょきにょき(・・;)

それに比べて西貢は高くとも5建てくらいだから

落ち着く♥️

のんびりのんびり( ・∇・)


西貢は西洋人が多くすんでるから
おしゃれなお店はもちろんだけど
オーガニックの食品とか製品が色々うってるの

前回10月に行った時よりお店も増えてたO(≧∇≦)O

西貢と言えばこれです(*≧∇≦)ノ
 海鮮♥️
イパーイ♥️




西貢は新鮮な海鮮料理が美味しいよ(*≧∇≦)ノ

海鮮を選んで調理法を選んだら
お店の人が手早く調理してくれるよ♪

さっきまで生きてた新鮮な素材だから美味しーい( *´艸`)

観光地だから少し高いけどね笑

街の中はいるとリーズナブルなお店も色々あるし
路地に入ると
ノスタルジックだったり
ねこいっぱい
小鳥いっぱい
なかなかフォトジェニックなとこだと思います

散歩がたのしいとこです( ・ω・)ノ


さて
お昼ご飯

ベトナム料理(?)屋さんへ

ココナッツウォーター飲んだの
白いのはスプーンで削ってたべるの
食感楽しい♪
 

これね
普通にスーパーに売ってるよ

シェフー♪改めFさんは
ビールとりあえずビール
いつもビール(ー_ー;)

大好きトムヤムクン♥️
麺入り
まぁまぁ結構な量だけど
ほぼほぼ一人で食べる

この前に空芯菜の炒めも食べてるの
それも結構な量(・・;)

Fさんが空芯菜大好きなのです


柑橘のサラダ
これも大好き💕

そうそう
このお店最初結構愛想悪かった笑

それはホントにあからさまに笑

だけどねー
カニ注文したら態度がコロリ♥️

日本人だしあんまり食べないだろうし金にならないと思ってたのでしょう

もーホントにコロコロよ( ・ω・)ノ

潔いくらいの態度のかわりよう

でもそー言うの好きです( ・∇・)

わかりやすいじゃんねー

それで
注文も沢山したら凄く優しくなったO(≧∇≦)O

お肉無しにしてもらった(*´∇`)ノ
これも結構な量



メインが来たよ♥️

カニー( ・∇・)

マイルドなカレー味
エガニみたいなカニだよ

西貢だからカニもさっきまで生きてたやつ
近所で買って直ぐ調理できるっていいねー

その後一人散歩したりして
楽しかったよ

タピオカドリンクも巨大( ・∇・)


ビールのイベントしてたり
 

西貢本当大好きー♪

また行きたいなぁ♥️


仕事(?)もしてきたよ♪

西貢きたらいつも行ってる
ワインのお店に

高知と土佐清水と大月町のパンフレットあげてきた♪ヾ(*・∀・)ノ

これからは旅行の時に土佐清水のパンフレット持ってって
ばらまこうと思います(*≧∇≦)ノ


いぶりバル えぶりでぃキッチン店

明日も絶賛営業中だよー

遊びにきてね♪



今日も応援有り難うございますm(_ _)m


いぶりバル えぶりでぃキッチン店

営業時間    11:00~14:00
定休日        月曜日


友だち追加






スポンサーサイト

プロフィール

ジュリアの友達

Author:ジュリアの友達
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

