記事一覧



香港からただいま③

鳥頭なので三歩ほど歩くとついさっきやろうとしたこと忘れます 


 どうも♪ 

 やだー(///∇///)えっとぶりー♥️(←阿波弁 まぁ西部では使わないけど)


 もう5月···· 
 記憶が····
 鳥頭だから···( ・∇・) 

 さて 
 思いだしたけど 
前回のデザートの後
 ホテルでまた飲んで食べてた(・・;)
 でもワインがピーマンの味がしたから
 テンションだださがりで写真はないの 

お店の前にはプールがあって雰囲気は凄くよかったんだけどねー
 
小雨降ってきたしピーマンの味が···(ーー;) 


 でー
 翌日は尖沙咀へー

  大好きーな重慶大厦へ♥️
 

中はこんな感じ
 

わかるかーい(ノ-_-)ノ~┻━┻

って?

すみません(ーー;)

重慶大厦へは両替に来ましたー( ・∇・)

シェフー♪がね

ブログ主はいちいち両替しなくていいようにしてます✴
そう言う準備はぬかりないのです

香港···両替はね空港であんまりしちゃダメよ(ー_ー;)

大損するから
街中でもね
まぁ数千円ぐらい手数料気にしない♥️

って方はどうぞ( ゚∀゚)つ

両替はね
この重慶大厦か中環が良心的だよ♪

そうそう重慶大厦は実はホテルもある
バックパッカー御用達みたいな感じ

まえに泊まったんだけど
日本人 特に女性はつらいかも?

安いんだけどね

部屋の広さはそうねー

いぶりバル えぶりでぃキッチン店の厨房より狭かったと思う

勿論湯船ないしねー

でも何でも揃うから1ヶ月ぐらい建物からでなくても平気なくらい♥️

アジア人の巣窟って感じで楽しいし(人による)
インドとかネパール?の料理が本場の味で美味しいよ♪

でも重慶大厦近くに日本人近寄ると
カモだと思うのか声かけられちゃうよ笑

日本人すぐわかるからねー

シェフー♪は
よく声かけられてます
多分
顔覚えられたねー笑

そうそうこれこれSaSa
 

どこにでもあるんだけど女性は楽しいよ

プチプラコスメが売ってるよヾ(゚▽゚*)

それからまた移動してお目当てのお店に行ったけど
食べたいのがランチだからしてなくて(。´Д⊂)

なんの流れか
『髪を切れ』言われまして
えー( ´△`)
とか思ったけど問答無用(・・;)


その後の別のお気に入りのチェーン店へ

大好きレモンウォーター(*´∇`)ノ
 

シェフー♪は
これオーダー
 
ここは米粉麺のおみせなんですが
シェフー♪まさかまさかの
中華圏で『辛くしてヾ(゚▽゚*)』って言ってた···

これ
みため優しそうな感じでしょ?

本気激辛ですよ(ー_ー;)
やめた方がいいと止めたんですけどねー

一口でむせて汗ダクダクですよ
3/1も食べてないよね

さあ来ました(*´∇`)ノ♥️
これを食べに来たのです♪
キクラゲ♥️♥️♥️

このキクラゲもたいがい辛いんですよ
(だから麺を辛くするの反対したのです)
味はチェーン店だからか少し濃いのですが
唐辛子と山椒が効いてて美味しーい♪

こちらも大好きピータン

ピータンもタレが辛いんですけどね
クリーミーなピータンとよく合うのです( *´艸`)

きゅうり
こちらも辛いんです


誤解が無いように言っておきます

香港は広東料理なのですが
広東料理は辛くないですからね?

素材の味を生かした繊細な味ですよー♪( ゚Д゚)ウマウマー

それからトラム乗って移動(二階建てバス)

香港はとにかく交通のべんがいいねー
交通費安いし

トラムは多分一律両替っぽい
結構な時間のってても日本円で100円しないしなー

そーだトラム乗るときの注意点
①お釣りは出ませんからぴったり出すかオクトパスカードで
②日本みたいに乗客座るまで待たずにさっさか発車するからどっか捕まってないとまぁまぁ危険

安いしから移動にも景色楽しむのにもいいですよ(*´∇`)ノ


トラム降りて若干道に迷い
親切なおじさんに道案内してもらい
握手して赤ちゃんのような肌に驚愕しつつ

目的地について

まぁ
そこから数年ぶりにビクトリアピークに行ったんですが

ついてから平日なのに一時間以上かかる(ー_ー;)

香港が見渡せるから人気の観光地です

お腹すいたし
景色そっちのけで食らう(*≧∇≦)ノ

アメフト?をテーマにしたお店
アメリカンな感じです

ジュースオーダーしました
大きさ比較してるけどわかるかな?
ジュース顔ぐらいの大きさです( ・ω・)ノ
シェフー♪は左のビール
 

シェフー♪オーダーの海老
初めての味♥️
材料あるから機械があれば作りたい
 

こちらも海老
これはブログ主の


2つともね二人前ぐらいの量だよ(*´∇`)ノ

全部ぺろりしたけどシェフー♪は

ビールのんだからお腹一杯って言うから

海老奪ってパクパク食べてたら

まだ食うんか(○_○)!!

って(・・;)

あげるって言ったから食べたのに(。´Д⊂)笑

観光地だから料金少しお高めー( ´△`)



長くなったから
夜ご飯はまたね(*´∇`)ノ



いぶりバル えぶりでぃキッチン店

明日も絶賛営業中だよー

遊びにきてね♪



今日も応援有り難うございますm(_ _)m


いぶりバル えぶりでぃキッチン店

営業時間    11:00~14:00
定休日        月曜日



友だち追加








プロフィール

ジュリアの友達

Author:ジュリアの友達
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

