記事一覧

スポンサーサイト


香港からただいま②

お休みの日が雨だと絶望を感じます

どうも♪

久方ぶりの更新です

言い訳良いですかね?

ブログの使い方かわからない
写真のせかたわからない
乗せらんないから編集
仕込みが家事したりするから23時ぐらいまでかかる
電波悪くて画面動かない
死にかけ
気がついたら24時過ぎてる

などなどありましてね···


写真結局のせかたわからないので
怒涛のInstagramアップしました

Instagramのをのせるのが多分一番簡単っぽい

さてさて思い出しながらかきましょかー


えーと確か前日夜中について
ホテル近くのごはんがっついて

翌日

美孚まで地下鉄で移動

そうそう香港の地下鉄すごい好き
日本の電車見たいに危なくない

凄く合理的です

美孚には腸粉を食べに来ました
前回来たときに味が気に入ったのです

ですがですが香港です
お気に入りのお店の方が無くなってた(;Д;)

香港はお店直ぐ場所かわるのです(ー_ー;)

仕方ないのでこちら
この店員さん前もいたので勝手に安心( ・∇・)

こんなお店が香港のあちこちにあります
色々あるのー
しかも安いー☆
焼売みたいなのとから甘いのから本当色々ある
オクトパスも使えるから便利

大好物の腸粉キター.゚+.(・∀・)゚+.゚(実は前日も食べてます)
 

腸粉は米粉を蒸してくるくる巻いた物です

内臓の腸に見た目似てるから腸って名前ついてるっぽい

チリソースとピーナッツソース
専用の甘めの醤油ベースのソース
かけてます

大好き過ぎて自宅でも以前作ったんですが
味が全然違うので悩んでたのですが

まさかの先日
ジャスミンライスの米粉じゃないからじゃない?
ってなことに気がつきました

お値段は6HKDのにしました

日本円で80円ぐらいでしょうか?

シェフー♪は
焼売とかをがつがつ食べてました

とりあえず食べたので
まだ足りんねーってことで
今度はさっきのお店の三軒隣ぐらいにあるお店へ

こちらはシェフー♪
お気に入りなのです 

シェフー♪お気に入りの海老ワンタン麺です


日本ではあんまり見かけない麺ですが
香港ではポピュラーみたいです
まぁ当たり前ですが美味しいですよ

海老なんてプリっプリです

ここではなんやかんやで3品ぐらい食べたような?


えーと····

このあと夜までに何か食べたような気もするんだけど
覚えてなくて

夜は
シェラトンにお出かけー( ・∇・)♪
ワインが飲みたくてですねー

ホテルのbarに来ました(*´∇`)ノ

はい
とりあえず香港っぽいの

席の前にあったからよく見えました
 

ショーは夜8時からしてるよ

オイスター♪ヾ(*・∀・)ノ
 

一緒にシャンパン
脳内の作りが悪いので名前は覚えられません(ー_ー;)
 

大好きー
な赤ワイン
サッシカイヤ
 

脳内があれなのですがこれは覚えているのです

サッシカイヤのグラッパってお酒がお気に入りでしたので(*≧∇≦)ノ

何だか忘れましたが飲み比べしました
 

『これも美味しいけどサッシカイヤの方が美味しいー( ・∇・)』

って言ったら

シェフー♪は
ほんのり能面見たいに一瞬なりました

そしてガリガリとなんぼほどおかわりすんねん!

ってぐらい
おつまみおかわりしてました( ・-・;)

それから
ここでお腹一杯にしたら後が怖いのでそそくさとホテルへ帰りまして

ホテル近くのデザート屋さんへ(*≧∇≦)ノ

こちらはシェフー♪が
オーダーしたもの
蓮の実がたっぷり
 
ブログ主は潤いが欲しいのでこちら


ブログ主がオーダーしたほうは温かいデザートなのです
こちらも下には蓮の実入ってます

香港とか中華圏の人は
当たり前に食膳を意識しながら食事するのですが

デザートも体調とか肌の調子をみながら食べるんですよー( ・∇・)♪

だからだろうなー

香港人肌の綺麗さ半端ない

おじいちゃんおばあちゃんでも
シワシミ無くてツルツルスベスベ肌です( ・ω・)ノ

2日目どうにか終わり

次回からの順番自信ありません(*´∇`)ノ

なにぶん脳内が···


いぶりバル えぶりでぃキッチン店

明日も絶賛営業中だよー

遊びにきてね♪



今日も応援有り難うございますm(_ _)m


いぶりバル えぶりでぃキッチン店

営業時間    11:00~14:00
定休日        月曜日

友だち追加


スポンサーサイト

プロフィール

ジュリアの友達

Author:ジュリアの友達
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

