記事一覧

スポンサーサイト


香港からただいま


以布利のカニさん達が冬眠から目覚めたのでワクワクしています


どうも♪


香港から帰ってきて丁度1週間たちましたー

香港はもう冷房かかってたりプール開きしてたり
そんなぬくぬくのところです( ・ω・)ノ

香港へはセールでチケット買ってたので激安の往復11950円でした(1人の価格)

オプションで片道だけ手荷物20㌔つけたのでプラス3150円かかりましたけどねー

今回は研修旅行って事だったので

兎に角食べまくりました

お金が湯水の如く羽生えた見たいでとんでいきました(。´Д⊂)

香港は地元の人達がごはんたべてるお店だと凄く安いよ♪

わたくしどもは
イタリアンとかを食べに言ったからバカみたいにお金消えました(ー_ー;)


そうそう
香港着いたらこれを作ると良いですよ( ・ω・)ノ


オクトパスカードです
兎に角めちゃ便利です現金のみってとこもあるけど大体のどこでも使えます

タクシーではまだあんまり使えないけど

地下鉄はもちろん
買い物(スーパー·コンビニ·などなど)
飲食店
マッサージ店
フェリー
ミニバス
トラム

色々使えます( ・∇・)

そうそう
トラムはお釣りがでません
そう言うものなのです


香港には夜の20:40に着いたのですが
なんやかんやでホテルについたのは23時過ぎてて

そこから電話のトラブル?
みたいなのがありましてそこで20分以上ごちゃごちゃして(ー_ー;)

ホテル出たのは24時前後かな?

ちなみにですが香港と日本の時差は一時間です( ・ω・)ノ

一時間日本が早いのです

でもやっぱ香港ですよー

飲食店普通に開いてます

香港って夜11時位に閉まるお店が早めに閉まるお店なのです(・・;)

可愛い女の子とかお年寄りとかも

夜中でもその辺あるいてるし

お年寄りなんか公園とかで夜の10時過ぎてんのに楽しくおしゃべりしてます

香港はとても治安良いです( ・∇・)

治安なんかは日本よりいいんじゃないかと思います


あー

どうでもいい情報なんですが

うちのシェフー♪は

スマホをウッカリさんなので

車にお留守番させて飛行機乗っちゃったので

写真とれないし仕事出来ないのでほんのり落ち込んでました( ・ω・)ノ


そんな感じでドタバタして

ホテル近くのごはん食べてセブンイレブンで飲み物買って帰りましたー


ホテルついたのは2時くらいだったかな?


そんな感じで香港初日終わり


頑張ってつづく



いぶりバル えぶりでぃキッチン店

営業時間 11:00~14:00

定休日  月曜日


友だち追加












スポンサーサイト

プロフィール

ジュリアの友達

Author:ジュリアの友達
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

